トップページ > スタッフコラム > 木須 > 来年度初めにお家が欲しいなら買うのは年明け前がベストタイミング!?

スタッフコラム

2020.11.20

来年度初めにお家が欲しいなら買うのは年明け前がベストタイミング!?

こんにちは!マーケティングの木須です。

11月ももう半分を過ぎて12月が来ようとしています。

お家をご検討されている方、いかがですか?

来年度に向けて今は情報収集、年が明けてからお家を本格的に探そう、決めようとしているそこのあなた!

4月から住み始めるお家が欲しいなら、実は年明け前がいいんです。

なぜなら、まずは同じような考えをもった人がいっぱいいること。

年明け前にせっかく目をかけていた物件があっという間に売れてしまった、という事もあります。

2つ目に引っ越し作業。

お家を買えば、必ず引っ越し作業をしますよね、家具などもそろえなければいけません。

そうしている間に4月を向かえ、新しい環境に慣れながら準備をしていかなければならなくなります。

考えただけで大変そうですね。

つまり、ゆっくり環境を整え、新しい住まいを決めるには今の時期がベスト、という事になります。

迷っているなら、まずはプロにご相談ください!お待ちしております!

  • お近くのモデルハウスを探す!建売情報はこちら
  • まずはお家でゆっくり知りたい!カタログ・資料請求