トップページ > スタッフコラム > 知念 > スタッフの日常(知念編)パート1

スタッフコラム

2021.12.14

スタッフの日常(知念編)パート1

こんにちは!マーケティングの知念です。

初めてスタッフコラムを投稿させて頂きます。これから度々投稿する機会があるかと思います。

内容は休日の出来事をメインで投稿していこうと思ってますので、よろしくお願いします!

 

それではさっそく、今回の内容はなんと!私が先日、DJデビューいたしました!

 

DJというとクラブのステージ上でクラブミュージックを流している人のイメージが強いかと思いますが、

DJとは「ポピュラー音楽をラジオ番組などで選曲、操作する、または演奏会場やクラブ、ソフトなどで再生機器で客に聴かせる人物」(Wikipedia参照)のことを言います。

 

私の場合は、少し広めのBarでボーカロイド関連楽曲だけを使ったイベントに出演させて頂きました。

自分が流した曲でお客さんが楽しんでいるのを見ると、とても嬉しくて気持ちが高ぶりますね!

大好きな曲を繋げて、多くの人に聴いて楽しんで頂けるのはなかなかない貴重な体験ができたと思います。

 

DJは以前まで高額な機材やレコードを買ったりと始めるにしてもなかなか敷居が高かったりしたと思うのですが、

今はパソコンとDJコントローラー(3万円位からあります)、接続端子を買えば気軽に始められたりしますので、

もし興味ある方は一つの趣味として始めてみるのもオススメです!

 

読んで頂きありがとうございました。

また、私の次回の投稿をお楽しみに!

  • お近くのモデルハウスを探す!建売情報はこちら
  • まずはお家でゆっくり知りたい!カタログ・資料請求